HDD → SSD換装の流れ
-
お客様より見積のご依頼を受信
-
マモテックより見積をメールでお送りします
内容の確認をさせていただいてから、見積書をお送りすることになることがあります。
-
ホームページの「特定商取引法関連」をお読みください
→ こちら
-
お客様よりご注文の受信
メール: ← 迷惑メール防止のため画像を使っております。
電話 :024-973-7104 又は 080-3190-9222(土・日・祝日も可 午前9:00~15:00, 18:00~20:00)
-
マモテックが部品を発注します
SSDとWindowsであれば2~3日で入手できますが、特殊なSSDですと10日~2週間かかることもあります。
-
お客様には部品入手までの間、HDDのエラーチェックをお願いします
- 換装時のトラブル(読み込みエラーなど)を防ぐために、ご協力をお願いします。
- 所要時間はHDDの容量によりますが、短くても30分、長いと数時間かかります。おやすみになられる前に開始されることをお奨めします。
- HDDにデータ保存用のドライブ(Dドライブなど)がある場合は、そちらも実施をお願いします。
- お時間が取れずに実施できない場合は、必要に応じてマモテックで実施しますが、作業期間が延びることがあります。
- 不明点はお電話ください。
【Windows XPでのエラーチェック方法】
【Windows Vista, Windows 7でのエラーチェック方法】
-
部品入手完了をメールでご連絡しますのでパソコンを送付して下さい
- ACアダプターの同梱は必須です。
- お持ちでしたら、リカバリーディスクも同梱下さい。
- 指紋認証を利用されている場合は解除ください。
- 起動パスワードがある場合はメモを同梱ください。
- 宅配にはヤマト運輸様(クロネコ)の「パソコン宅急便」がお奨めで、集荷もしてくれるはずです。料金は、ノートパソコンを関東地方から発送する場合で、専用の箱代616円+輸送料1,080円=1,696円のはずです。(ヤマト運輸様にご確認下さい。)
- マモテックまでの宅配料はお客様でご負担下さい。(返送時の料金はマモテックが負担致します。)
- 可能な場合は、翌日の午前中着の指定でお願いします。
-
送付先:
〒963-8846 福島県郡山市久留米3-31-8 マモテック 森 政治 TEL:024-973-7104
-
マモテックで作業を行います
Windowsのアップデートを伴わない場合は24h以内、SSD+7/SSD+8では72h以内に完了が標準ですが、パソコンやSSDが特殊な場合、スピードが遅い以外の不具合が確認された場合には延びることがあります。その場合には、ご連絡致して了承を得ます。
- 必要に応じてWindows Update
- 換装前のベンチマーク
- SSDの換装
- SSD+7 / SSD+8の場合はWindowsのアップグレード
- 不具合がある場合は修理
- SSDに最適化設定
- 換装後のベンチマーク
- 清掃
- 報告書作成
-
お客様にパソコンを返送します
作業報告書と請求書を同梱します。
- パソコンが到着しましたら、作業報告書をお読みいただき、効果をご確認ください
-
ご納得いただけましたら、1週間以内に請求書の金額を現金又は銀行振込にてお支払い下さい。
恐れ入りますが、振込手数料はお客様でご負担ください。